Facebookページをホームページやブログに表示する簡単ノウハウ – Youtube動画つき

本日は久しぶりにノウハウ系のネタなのですが、

Facebookをビジネスなどで利用するにあたってみなさんは、
Facebookページを利用しているかと思います。

日本でもユーザー1000万人を突破したFacebookですが、

でも、そのFacebookページをホームページやブログに表示させているところは
まだまだ少ないように思えますね。

今回は、そのFacebookページを、

自身のホームページやブログに表示させる方法をお教えします。

いいね!ボタンの設置など、

Facebookにはさまざまなプラグインがありますが、

今回はその中でも、ページのタイムラインやファンの方を表示できる

LikeBoxの設置の仕方を解説します。

Likeboxの設置方法

  1. facebookの個人アカウントにログインしておきます。
  2. Googleなどで「Likebox」と検索、「Like Box – Facebook Developers」をクリック
  3. プラグインの設定画面になるので、表示させたいFacebookページのURLをコピペ
  4. サイズや表示内容を調整して「Get Code」ボタンでコードをコピー
  5. 自分のHPやブログの管理画面で、張り付けたい場所にコードを貼り付け

僕はWordpressを使用してホームページを制作していますが、

アメブロやFC2などの無料ブログサイトでも

同様のやり方で、簡単に設置できます。

え、文章だけじゃわかりづらい?

[button color=pink url=https://mideax.com/%E6%A0%BC%E5%AE%89%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%88%B6%E4%BD%9C/ target=blank]PR: スマートフォン・サイトが無料となるホームページ制作はコチラ![/button]

ええ、一応Youtubeの方にもアップしているので、

↓で確認してくださいね!
Facebook連動ホームページを作成したい人はコチラ