Enter your search terms:
Top
 

今さら、ブログなんて

僕はバス通勤なんですが、この町は夜ともなると、

バスの利用者がグッと減るんですね。

だから、僕が帰宅する平日の9時や10時ごろは、多くても14、5人しか乗ってない。

しかも、乗客はよく見かけるメンバーだったりします。

そんなある日、見たことのない、すごい美人(写真のような)が乗ってきたんですよ。

車内の男性陣(いつものメンバー)は色めき立って、彼女を眺めているわけです。

彼女は僕の斜め向かい座っていた若い男性の2つ後ろに、座ろうとしたんですね。

(↑ ずっと目が釘づけになっている)

すると、彼女、乗車席の角に鞄をぶつけてしまい、

そこから香水が飛び出して、

ゴロゴロゴローーーーー

っと運転手席まで転がっていってしまったんです。

すると、彼女の2つ前に座っていた若い男性が、

ジェントルマンよろしく、すっと立ち上がり、取りに行ってあげたんですね。

そこから、彼女とその男性の会話が始まり、

その会話がすごく弾んでいるんですね。

その女性がその彼の前の職場と同じ所で働いているみたいな

そんな会話で、2人は瞬く間に急接近ですよ。

そしてついに、2人は同じバス停で降りて行ってしまったんですね。

僕は彼を何度か見かけたことがりますから、

おーーーい、そこは、君のバス停じゃないだろうーーー!

と、叫びそうになっちゃいました。

外国の方って、ほんと積極的ですよね。

——————————————————————-

 

 今さらブログなんて、、、

 

——————————————————————-

僕もこのブログを最近始めたんですが、

最初はブログなんていまさら、どーなんでしょうね?

なんて、自問自答していました。

今やSNS花盛りで、

ブログで集客

なんて、もはやひと昔前の話ですから。

でも、ホームページっていうのは、更新頻度を上げることが、

検索や上位表示の上で重要なので、

こうして、僕もブログを書いているわけです。

ただし、ブログだけ書いていても、

検索で上位表示できるわけではありませんから、

このホームページは、FacebookとTwitterと連動させています。

つまり、このホームページでブログを投稿すると、

自動的にFacebookとTwitterにも投稿される仕組みにしてあるんですね。

だから、

「今更、ブログなんて、、、」

って思っている方は、

ぜひブログを始めてみてはどうでしょうかね。

SNSと連動をさせておくことで、

コメントやリンクがもらえると、上位表示はだいぶ上がっていきます。

Webには、「ロングテールの法則」

というのがあって、

初期段階は、アクセスは非常に少ないので、

アクセスのグラフは、しばらく地を這うような感じですが、

ずっと続けていくと、

ある日を境に、グー――っと伸びて行く傾向にあります。

そこまでくると、あとは、そこからお客さんが勝手に飛び込んできてくれるようになる。

ホームページにも信頼性が出てきます。

それは、営業マンが必死になってテレアポするよりも

格段に効率がよく、

格段に経費がかからない

手法だと言えるんですね。

そのためには、FacebookやTwitterとの連動というのは、

アクセスを上げるために、非常に有効な手段だと言えます。

SNSと連動しておけば、ブログで綴ったあなたの会話が、

あのバスの男女のように、

ぐっとユーザーを引きつけてくれるかもしれませんよ!

こちらもよろしくお願いしまーす!
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

Latest comments