Enter your search terms:
Top
 

海外在住でも日本のアプリをダウンロードしたい – iTunes編

先日まで、iPhoneのApp Storeのアカウントが、オーストラリアのものだったもんで、

日本のアプリをダウンロードしてなかったのですが、

一時帰国なんかの際には、乗換案内とか、やっぱ使いたいよなぁ、ってことで、

日本のアカウントを作ったんですね。

本日は、その方法を簡単にここにまとめておきます。

あ、僕はiPhoneを使っているので、iTunes編です、悪しからず。

まぁ、iTunesの公式サイトからの焼き直しなんですけど、

方法は以下の通りです。

 
1.デバイス上(iPhone上)で App Store を開きます。
2.App Store で無料のアプリケーションを探します。
3.重要:次の手順に進む前に、「無料」をタップした後、「App をインストール」をタップして、必ず無料のアプリケーションをダウンロードしてインストールしてください。

「無料」をタップする

「App をインストール」をタップする
4.「Apple ID を新規作成」をタップします。

「Apple ID を新規作成」
5.国を選択して「完了」をタップします。

国を選択画面
6. iTunes Store の利用規約を読み、同意する必要があります。ページの下部にある「同意する」をタップして次の画面に進みます。
7. メールアドレス、ID 確認用の質問と回答、生年月日を入力し、パスワードを作成します。
8.オプションの修復用メールアドレスを入力することもできます。メールアドレスを頻繁に変更する場合は、修復用メールアドレスを入力することをお勧めします。修復用メールアドレスについて詳しくは、こちらの記事 を参照してください。
8. 入力した情報を確認したら、「次へ」をタップします。
9.「お支払い方法」として「なし」を選択します。

「お支払い方法」画面
10. 次に、必須入力フィールドにメール、住所、電話番号を入力します。「次へ」をタップします。
11.「アカウントの確認」画面が表示されます。「完了」をタップし、iTunes Store からの確認メールが届いているか、メールを確認します。
「アカウントの確認」画面
12. メールを開き、本文に含まれているリンクをクリックすると、アカウントがアクティブになります。
13. リンクをタップすると、App Store が自動的に起動し、アカウント名とパスワードを入力してサインインするよう求めるプロンプトが表示されます。

サインインして確認する画面
14. 「サインイン」をタップすると「ありがとうございます」画面が表示されます。

「ありがとうございます」画面

15. これでアカウントを正しく設定できたため、iPhone、iPad、iPod touch で iTunes、iBooks、App Store の使用を開始できます。

サインインして確認を完了する