Enter your search terms:
Top
 

欲しがるねーーー。

ホームページをオープンしてまだ、1ヶ月も経っていないのですが、早くもデザインを変更しました。

ええ、ただの気まぐれなんですが、

このような全体のデザイン変更も意外と早くできちゃうのがwordpressの特徴なんですよ。

と言っても、この原稿を書いている時点では、まだ完全に仕上がっていないんですが。。。

ホームページのコンテンツって悩むんですよね。

あれもいれなきゃ、これもいれなきゃって。

スペースに限りがありませんから。


欲しがるねーーー。


一方、紙媒体の広告などは、スペースに限りがありますから、

コンテンツ(広告の中味)を決めるのは、

意外と難しくはありません。

ところが、ですよ、

いざ、出稿するとなると、

——- あれも入れたい

———– これも入れたい

—————- あ、あのことを伝えるのを忘れてた!

————————– しまった、写真はもう1つ入れなきゃ伝わらない

って、だんだん、何が言いたかったのか分からなくなることがあります。

いえ、本当にこういうクライアントさん、多いんですね。

僕は、1広告、1テーマを推奨しています。

例えば、うどん屋さんの店主がオリジナルのカレーを作ってみたら、

かなりの出来で新メニューとしてカレーライスを広告で打ち出しそうとしていたとします。

その時には、もうカレーライス1本に絞って広告を出してください。

天ぷらうどんも大好評!

なんて、入れたら、それだけでもう広告のコンセプトにぶれた感が漂っていますよね。

ましてや

当店人気ナンバーワン、カレーうどん!

なんて、入れたら、もう取り返しがつきませんよ!

せっかくお金を払って広告を出すのだから

と思う気持ちは分かりますが、

そこをぐっと抑えて、

今、一番伝えるべきことを確実に伝えていってくださいね。

あれこれ、入れてしまうと、

欲しがるねーーー。

と、ユーザー側に思われること請け合いです。

 

こちらはクリックを欲しがっています!
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン