Google Chromeで知っておきたいショートカット・キー

Googleの「Chromebook」がようやく日本国内でも発売となりましたね。

Chromebookとは、

Googleが開発しているオペレーティングシステム「Google Chrome OS」を搭載しているノートパソコンのシリーズである。

とのことで、とにかく僕が愛用しているGoogleドキュメントなどの各種Googleサービスにとりわけ相性がいいのだろうということは分かります。

また、価格は3万円弱くらいからと、近年、タブレットに押され気味の中、なかなかのプライスで勝負しています。

というわけで、クロームブックを手に入れたら、インターネット・ブラウザは必然的に「Chrome」になるわけですが、

Chromeと言えば、なんといっても「速さ」と「セキュリティーの高さ」が特長です。

きっとこれまで、マイクロソフトのIEなんかを使用してきた人には、驚きの使い心地があると思います。

特にGmailやYoutubeをよく利用する人にはオススメと言えます。

そこで、今回はグーグルのブラウザ「Chrome」をお使いの方に、

ネットサーフィンがもっと手軽になる、オススメの「ショートカット・キー」をずらっと紹介します。
※Windowsのショートカット・キーです

Chromeで知っておきたいショートカット・キー15選

[devider size=”full” thickness=”2px” ]

1.新規ウィンドウを開く:Ctrl + N

2.ウィンドウを閉じる:Alt + F4

3.新規タブを開く:Ctrl + T

4.タブを閉じる:Ctrl + W

5.カーソルをアドレスバーに置く:Ctrl + L

6.ブックマークに追加:Ctrl + D

7.テキストサイズを大きく:Ctrl + +キー

8.テキストサイズを小さく:Ctrl + -キー

9.テキストサイズを元通りに:Ctrl + 0

10.画面をズーム:Ctrl + マウスのホイールで調整

11.画面のスクロール:スペースキー

12.ホームに戻る:ALT + HOME

13.ページの要素を表示:F12

14.閲覧履歴の消去:Ctrl + Shift + Delete

15.ページ内でキーワード検索:Ctrl + F

さて、オーストラリアではかなり前から、売られていたChromebookですが、

ようやく日本の正規版が登場したので、僕も一台買おうかと思っています。

ちなみにアマゾンで買うとお安く買えるそうです。
※↓の画像クリックでアマゾンへ
[column_row][one_half animation=”zoomin” delay=”500″ bg=]

安いのはこれ!




[/one_half][one_half_last animation=”zoomin” delay=”500″ bg=]

高めでもこれくらい!




[/one_half_last][/column_row]