Enter your search terms:
Top
 

スカイプボタンの貼り方とホームページの連動のとっても簡単な方法

skype

こういう仕事をしていると、直接会うよりも電話、電話よりもメール、メールよりもチャットという風にどんどんズボラ的になりがちですが、実際、チャット機能がないとなかなかビジネスが進まないというの現状です。

チャットといえば、スカイプ、グーグルハングアウト、Facebookチャットなどが代表的ですが、一番利用されているのは、やはり、スカイプでしょう。

スカイプは無料で使えるインターネット電話と有料で格安の電話機能があるわけですが、ビジネスでも主に無料で利用する場合が多いことでしょう。
また、ホームページにスカイプ・ボタンを貼っておくことで、口頭で直接、お問い合わせを受けることも可能なので、コールセンターや受付電話代わりに使用する企業も増えてきました。

とはいえ、IP電話もあることから、日本国内ではあまり普及していないようですが、海外向けにビジネスをする人ならば、スカイプボタンをホームページに貼っておくことは有効なことだといえます。

ここ、オーストラリアでは大きな企業でもスカイプを通じてQ&Aを受け付けている企業も多く、海外では軒並みスカイプの知名度は日本よりもはるかに高いからです。

というわけで、今回はスカイプ・ボタンをホームページに貼る方法を紹介します。

1. スカイプ英語版のスカイプボタン作成ページに行く

http://www.skype.com/en/features/skype-buttons/create-skype-buttons/

2. スカイプボタンを作成する

英語の画面ですが、以下の順番で聞かれています。
1. スカイプ名を入力
スカイプボタンの貼り方1
2. スカイプ・ボタンで起動する機能を選択(コールとチャット両方を選ぶことも可能)
スカイプボタンの貼り方2
3. ボタンの色と大きさを選択
スカイプボタンの貼り方3
4. コードが自動で生成されます。
スカイプボタンの貼り方4

3. ホームページのウィジェットなどに貼る

最後は、コードをコピー&ペーストでウィジェットなどに貼れば出来上がりです。ここではワードプレスでの例を紹介しましたが、アメブロなどでも可能だと思います。

ちなみに、このサイトにもに貼ってみましたので、「格安ホームページ制作」や「翻訳」などのお仕事の以来のある方は、スカイプでもどうぞ。

【お知らせ】知ってた?賢い会社は使ってる!
スカイプを使えばオフィスの電話代もかなりコスト削減できます!