Enter your search terms:
Top
 

Photoshopがなくても高度な画像編集ができる無料アプリ「Pixlr Editor」がめっちゃ使えるよ

なんだ、ぜんぜん知りませんでした。

こんな便利なアプリケーションがあったとは、です。

ええ、Google Chromeの拡張機能として使っている「Pixlr Editor」のことです。

フォトショップを買おうかなーと考えている人にはいいかもしれませんね。

仕事柄、イラストレーターよりもフォトショップの方が使うのですが、

実際使ってみて、

正直なところ、確かに機能は劣りますが、

無料でこれだけ使えれば十分な画像編集ツールだと思います。

日本語のほかほとんどの減の言語に対応している

日本語のほかほとんどの減の言語に対応している

特に、クリエイティブ系の仕事ではない人でも、高機能な画像編集が無料でできるという点がうれしいではありませんか。

 

インターフェイスもフォトショップに非常に近いので、フォトショップを使ったことのある人は使いやすいでしょうし、これからフォトショップを使おうかなと考えている人が入門編としても使えると思います。
(ただし、実際の使い方はフォトショップとことなるので要注意)

また、僕はChromeの拡張機能としてインストールしましたが、なにが快適化といえば、

  • インストールが不要
  • アカウント登録が不要
  • ブラウザで操作できる

 

という、この3本柱!

使い方は、こんな感じ↓

 

ほとんどフォトショップと一緒の使い勝手(一部機能が劣るけど)

ほとんどフォトショップと一緒の使い勝手(一部機能が劣るけど)

インストールが不要なので、気になる人は以下のリンクから実際に使ってみることをお勧めします。

使い方についても、検索すると、いろいろな人が詳細をブログに掲載しているので、すぐに使いこなせるようになると思います。

http://pixlr.com/editor/