Enter your search terms:
Top
 

インスタグラムとツイッターの複数アカウントを1つのアプリで切り替える方法

複数アカウントは当たり前!
インスタグラム&ツイッターのユーザー

ツイッター(Twitter)もインスタグラム(Instagram)も今やスマホ世代には必須のアプリとなりました。

個人的なアカウントはもちろん、仕事用のアカウントや個人的な「裏アカ」と呼ばれる別アカウント持つ人も多くいます。

ツイッターの女子高生の平均所持アカウント数は「4.3」だそうで、高校生の約60%が複数のアカウントを持っているそうです。

こうした世情に伴い、インスタグラムも2016年に入ってから複数アカウントを作れるようになりました。

そこで、今回は1つのアプリで複数のアカウントを登録する方法について紹介します。

初心者の人でも簡単に複数アカウントを持てるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

インスタグラムの複数アカウントの作り方

1.歯車のアイコンをタップします。

インスタグラム設定1

 

2.一番下へとスクロールして「アカウントを追加」をタップ

いんスタグラム設定2

 

3.登録画面に移るので、新規登録またはログインします。

インスタグラム設定3

 

4.右下の自分のアイコンをタップすると切り替えられます。

インスタグラム 複数アカウント切り替え

ツイッターの複数アカウントの作り方

1.プロフィールアイコンをタップします。

ツイッターの複数アカウント設定1

 

2.「その他のオプション」をタップします

ツイッターの複数アカウント設定2

 

3.新しいアカウントを作成をタップします。

ツイッターで複数アカウントを設定する方法3

 

4.登録画面に移るので、新規登録またはログインします。

ツイッターで複数アカウントを設定する方法4

 

5.プロフィールアイコンをタップすると切り替えられます。

ツイッターの複数アカウント設定1